So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

白衣のなみだ

に最近ハマってます☆

平日の昼ドラなんですけどなかなかおもしろいです♪♪



今日はお仕事休み~(^o^)♡
夕方からはバイトだったんですけど早めにあがることができました!

帰ってきてからは大好きなお酒(笑)
最近控えてたんですけどね~(ーー;)


のみすぎ注意です!!

2013-06-19


こんばんは!
日付が変わっちゃいましたが今日は午前中仕事で夜はバイトでした~(^o^)


くるはずの電話がなかなかこなくて昨日からそわそわしてます(ーー;)
今週中にはきますように!!



いきなりですが日記を書こうと思います
ここじゃなくてノートに反省とかよかったこととか書いて自分が成長できるように頑張っていきたいと思います☆

ふぁいと~!!

いけぶくろ~(^o^)☆


に行ってきました!

PLAYLOGのときからお世話になってた子と初めて遊びました(^-^)

Facebookとかで関わりがあったからあんま初対面って感じじゃなかったなぁ

すっごい緊張したけど優しい子でよかった~(;_;)


明日からまた仕事がんばります!!

今日はバレンタイン


ですね!
だからといってあげる人なんていませんが(笑)


とゆーことでとりあえずこんばんは(^^)/
やっぱり夜は冷えますねぇ…(>_<)


最近バイトを探してます
職場にバレないようなバイト


頑張って節約してお金貯めなきゃ(´д`)

介護からみた認知症の捉え方


今日は午後から研修会に行ってきました!
ブログのタイトル通り『介護からみた認知症の捉え方』です。

今日気づいたのですけど医学看護、介護あとOTさんやPTさん、他にもいろんな職種の方々、それぞれの職種で認知症の捉え方や対策が違うのかなーと思いました


お医者さんはやっぱり薬でコントロールしようという考え方だと思います。
まぁ看護側が医師に認知症で夜間不眠で訴えがめっちゃ多い人がいると『どうにかなりませんかねぇ』ってな感じで眠剤とかがだされるわけなんですけど

看護面では学生のときさんざん受容することが大事だと言われました。でも肯定してもいけないとも云われた・・・はず


今日の研修会はほんと介護ならではの接し方だったと思います。
認知症を全部まるごと受け入れるとゆーかなんとゆーか

事実とは違っていても話を合わせてあげると、認知症のお年寄りの方はすごく明るい笑顔で笑うんですって




なんか書きたいことがわかんなくなってきたなぁ(笑)
とりあえず今言えることは看護も介護も好きだということです!

ランチ


今日は滅多にない日曜休みでした♪
今月はなんと!!来週も日曜休みです♡
こんなこと滅多にないです!!


とゆーわけで今日はお友達とショッピングモールへ

もうすぐ職場の方の結婚式があるので靴とかバッグを買いました(^-^)
衣装だけは先週同じ店で買っといたんですよね

あとは御祝儀の準備だけ!!美容院の予約も済ませたしバッチリです!!!


結婚式はじめてお呼ばれしたんで緊張します(>_<)二次会にだけ行ったことはあるんですけど(´д`)


買い物が終わってからランチ行ってきました☆

ピッツァサラダ食べ放題でメインメニューがひとつ選べます
辛いのが好きなんでペペロンチーノ頼みました(*^_^*)
デザートも食べれてだいぶ満腹+満足でした~♪♪



あけましておめでとうございます


今更ですがあけましておめでとうございます!

今年始まって11日。特に大きなことはないですが久々に友達と映画みにいってきました(^o^)
最近映画はDVD借りてみるのが多かったんですが、やっぱ大きいスクリーンはいいですねぇ♪♪
そして映画みながらのポップコーンおいしい!めっちゃ久々に食べました(笑)


ちなみにみたのは青の祓魔術師ってゆーアニメです(^-^*)感動でした~(><)!


そんなわけで今年もよろしくお願いします(^^)/

ローラーガールズダイアリー [映画]



ってゆー映画をみました(^o^)☆
予想以上におもしろくて夢中でみました~

ローラースケートで試合するんですけど、これがなかなか過激ですねぇ
そして小学生んときローラースケート欲しかったこと思い出しました(笑)

友達にお願いして1回だけ履かしてもらったことあったなぁ~

この映画みてたらまたローラースケートのりたくなりました(^o^)



この映画かなりの青春映画ですが家族や友達との絆とかも描かれてて素敵です!
主人公の頑張りには思わず感動して涙です!


おすすめですのでぜひみてみてください(^^)/

好き

こんばんは(^^)/
11月初の日記です☆

先月から夜勤が始まりましたが未だ緊張します(笑)
なんか怖いんですよね~いろいろ


てなわけで今日は職場の方の出産祝い&お別れ会でした(´д`)
あっ!出産した方と退職する方は別人です


寂しいですね退職しちゃうの

まぁやめないでくださいっていってもしゃあないしね!
がんばっていきましょー(^^)/



そんなこんなで最近思うことがあります
好きっていったいなんなんでしょう

好きな人にだけ好かれてたらいいって人もいれば、いろんな人に好かれたいって人もいますよね

もちろん自分が好きな人には男でも女でも好きになってもらいたいです
逆に自分を大事にしてくれる人のこと好きになりたいです


んー何がいいたいのかわかんなくなってきた(笑)

つまりですね、寂しいからって、それを紛らわすために誰かとつき合うのってなんか違うと思うんですよ
それって余計寂しいんじゃないかなって思います


人が人を恋愛的に好きになるのってキレイなことだと思うんですよ
誰かをまっすぐに好きになれるのって大事だと思います
私はそういうふうに人を好きになりたいです



自分が寂しいからって寂しさ埋めるために代わりの人を自分のそばにいさせてなんになるんでしょう
私にはよくわかりません 恋愛経験も少ないし


とゆーわけでおやすみなさい(^-^)

☆帰省4日目☆



こんばんは(^o^)!

今日は宮城での最後の夜です(p_-)

午前中はお父さんとか甥っ子といっしょにペットショップに行ってきました!
モルモット本気でほしいです!!

そして大きな亀さんに癒されてきました。
お値段なんと15万!!

たかーい(>_<)
でもそのぶんたくましい亀でした(笑)


午後は中学のときの友達とショッピングモールへ!
いろいろ話せてたのしかった(^o^)



明日は埼玉帰ります(´д`)
明後日からはまたお仕事がんばります!!
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。